itemscope itemtype="http://schema.org/WebPage">

【ベルセルク】やっぱり今号(ヤンアニ11号)でもベルセルクの掲載はなかった。電話できいたぞ!

今回は、『【ベルセルク】やっぱり今号(ヤンアニ11号)でもベルセルクの掲載はなかった。電話できいたぞ!』について述べます。

ベルセルク第358話【帝国の惣明】が今年4月26日(金曜日)にヤングアニマル9・10号に連載再開といわれてから、もうじき1ヶ月が経とうとしています(下図右側画像中央の『連載再開』の太文字参照)。


【ヤングアニマル9・10合併号宣伝画像】

一方、本日2019/05/24僕の元に白線社から電子メールにて、<【電子版】ヤングアニマルNo.11(2019年) /2019年5月24日配信>の発売予定日が本日である旨の連絡が入りました。

ベルセルクの掲載は、ヤングアニマル奇数号で行われます。なので、もしかして、ヤングアニマルNo.11にベルセルクの第359話が掲載されているのではないかという淡い期待を持ってみてみました。

ですが、やっぱりベルセルクの掲載はありませんでした。

念のため、ヤングアニマルに連絡してみました。

訊いた内容は勿論、次回ベルセルクが始まるのはいつかということです。ですが、回答はむなしく未定ということでした。

連載再開とうたっていながら、これでは連載とは言えないんじゃないでしょうか。まぁいつものパターンに嵌まった感じでしたので、またかという程度の落胆で済みましたが、できないなら連載再開なんていわなければいいのにと思った次第です。

連載が今回のヤングアニマル11号でされることがないことは、僕の別記事【ベルセルク】2019年漫画最新話358話あらすじと感想こんなのあり!?でお知らせしていた通りでした。ですが、連載再開とヤンアニではいっていたんだから僅かな期待を持っていてもいいよなぁというのが僕の正直な気持ちです。

なお、11号の表紙は、少しエロチックであり、グーグルの規約違反になってしまうため、残念ながら掲載できません。ヤンアニ11号の目次を掲載しますのでそちらをご覧ください。目次にベルセルクのキサイは無いことがわかると思います。

ベルセルクは、これまでの経緯だと既述のようにヤングアニマルの奇数号で掲載されるので、次回12号は、偶数号ですから掲載はないでしょう。

また、ヤングアニマルは二週間に1回の発売(第2、第4金曜日)ですから、ベルセルクが掲載される可能性のある奇数号第13号の発売は6月の第4金曜日の6月28日になると考えます。

ここまで引き延ばしておいて、かつ連載再開といっておきながら、第13号のヤンアニでベルセルクが掲載されないことはいくら何でもないでしょう。ただ、最初に述べたように、ヤンアニ編集局でも現段階では未定ということでしたので、奇数号の次々回第15号になるかもしれません。そうなった場合怒り心頭に発するのは僕だけ出しょうか?

スポンサーリンク

4.まとめ

いかがでしたか? 今回は、『【ベルセルク】やっぱり今号(ヤンアニ11号)でもベルセルクの掲載はなかった。電話できいたぞ!』について紹介致しました。

今回の紹介で、ベルセルク掲載誌ヤンアニ11号についての情報として、そこそこご理解頂けたのではないかと思います。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

今日も僕のブログ  “【そあかん】ベルセルク漫画アニメ映画まとめブログ”  にご来訪頂き本当にありがとうございます。

これからも頑張りますのでお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

オススメ記事

1.ベルセルクえっ!これ本当にグリィフィスの顔!?拷問後の顔初公開

2.ベルセルクの原作の終わりを根拠に基づき予想する!

3.ベヘリットゴッドハンド降摩の儀蝕使徒生贄の烙印その他重要な言葉

4.【ベルセルク】キャスカが会いたい人は誰なのかを徹底考察!

5.【ベルセルク】キャスカが会いたい人は誰なのかを緊急告知!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする